game

2004年10月04日

oreshika

また新たに、はじめました。
『俺の屍を越えてゆけ』

というのは、ゲームですよ。
変わったRPGです。
主人公には、短命の呪いと種絶の呪いがかかっています。
2年以内に死んじゃうし、人との子が残せないんです。
そんでもまあ、神様との子が残せるので、
がんばってだんだん強い子供をつくって、
いつかは、やつを倒して呪を解こうというゲームです。

そんなに面白そうでもないですよね。
いや、面白いんですよ。
まあね。それはひとそれぞれってことで。

今回の一族の名字は『背骨』。
前回自分の名字つけて、すごーくしらけちゃったもんで。
名前も前回は本名でしたが、それも嫌でしたねー。
ゲーム作った人が、本名にすると感情移入できるみたいなこと書いてましたが、
私は、ぜーんぜん。かえって、しらけた。
自分の血が脈々と受け継がれること、なんて興味ないです。
名を継ぐとかそういうの、どうでもいいです。

んで、初代の名は、背骨『幅寝狼』。
次の子は『羅主狩』と『雄主狩』。
羅主狩からは、『鳩羅主』『雨的雄』『阿路影』と続き、
雄主狩からは、『杏怒礼』『笛瑠禅』と続きます。
まるで、暴走族です。夜露死苦。

at 20:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年08月16日

sticks

74o76csj.JPGmy sticksです。chopsticksのようにも見えますが、drumsticksです。
まあ、元は菜箸ですが。
先が黒いのは、菜箸だった頃、私が焦がしたですよ。

これでね、ドラムの練習してるんですが、
長くやってると、指がちくちくしてくるんです。
すごーく小さなトゲが刺さってるみたい。

痛い痛い言ってたら、娘が紙やすりをくれました。
それで磨いたら、つるっつる。気持ちよいさわり心地。
もうトゲは刺さりません。うれしー。

私のやってるドラムは、本物じゃないですの。
アーケードゲームです。ゲームセンターにあるゲームです。
普通のドラムセットより、パーツが少ないです。足は、右しか使いませんし。

そのゲームのサイトはこちら
このサイトは、もうひとつギターのゲームのサイトでもありまして、
私はそのゲームもかなり好きです。
あ、あら、でも、このサイト、ゲームを御存知ない方には、なにがなんやらですわね。
むむー。
一度ゲームセンターに、お出かけになれば、すぐわかりましてよ。見ると、わかります。
言葉そのまんまのドラムのゲームです。


[浮舟]S、[BRE∀K DOWN!]S、[Homesick Pt.2&3]Aで、
[RUSSIAN ROULETTE]までAだったのがうれしい記念


at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)